2017年11月23日木曜日

Revolution

 一気に寒くなってまいりました。
すでにインフルエンザも流行しているようなので体調管理には十分お気をつけ下さい。


さて毎度のことながら、角界がザワザワしております。
事あるごとに取りざたされる「暴行問題」ですが、今回は既に問題ではなく事件になっていますが、やはり現役の横綱が当事者というのが波紋を広げている一因のようです。
あとは当事者が全く真相を語らないので、伝聞の伝聞が広がり、憶測の憶測をさも本当のことのように皆が語るため、何が何やら訳がわからなくなっている感じです。


結局協会自体の体質が変わっていなかったということなのでしょうか。
やはり組織が変革するのはなかなか骨の折れる作業のようです。


最近も粉飾決算や無資格検査、品質データの改ざんなど大企業の不祥事が取りざたされていますが、いずれも企業体質が問題視されています。


「郷に入っては郷に従え」、「長いものには巻かれろ」などの言葉もありますが、時には自分の中の小さな正義にゆだねる勇気も必要かもしれません。




小さな電池の大きな革命
日立工機さんの新カタログができあがりました。


キャッチコピーにもある通り、36Vのマルチボルトシリーズも待望のカタログ掲載です




各店店頭にてございますのでお気軽にお持ち帰りください。
お見積りもさせていただきますので、お問い合わせお待ちしております。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿